もう・・・・外泊をさせるべきではないのでしょうか?
person70代以上/男性 -
90歳の父親です。5月に特養に入所しましたが・・中々環境に慣れず、6月末に尿路感染症になり役2週間近く入院しました。その以前までは、歩いたり立ったり可能でしたが・・入院したことで筋力低下し、立つことが難しくなりました。が、6月退院後2週間後位に一度と7月に一度2泊3日で外泊をしました。筋力低下が著しい限りでした。ですが・・私も父に会いたい!!と言う気持ちが強く。父からすると体力的な負担になりつつあるのだと思います。現在介護度も3で・・・恐らく次更新後は4になりそうです。親の老いを目の当たりにするのもかなりきつい限りで、何時かは外泊に関して線引きしなければと思いつつ・・・中々決心がつきません。今の最大の悩みは・・・オムツ交換です。今までならば、立てたのでパンツ型のオムツを履かせれたのですが、立つ力が衰えるとオムツは中々経験がないとうまく出来ません。力も居る事ですし・・・でも、親を家に帰してあげたい!!と言う狭間に立たされています
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





