BMI=44
person20代/女性 -
私は普段看護学生をしている苺といいます。今日相談したいのは私自身の肥満についてなんです。実は身長160cm、体重112kgでBMI=44なんです。一度大学病院の内科にダイエット入院しましたがあまり減らず、110kgで退院して1ヶ月ほどはキープできたのですがまた最近増え始めました。内科の先生からは胃の入り口にリングをつける手術でもしなければ痩せないと言われたのですがその手術は日本では保険適応になっているのでしょうか?また保険適応になっていたとして現在中毒疹の治療にプレドニン換算で10mgのステロイドを使っています。それでも大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





