実際にはないものが見えます
person30代/女性 -
30代女性です。
最近なのですが、実際にはいないものが見える(いたような気がする)ことがあります。
最初は虫が飛んでるように見えることがあるので、飛蚊症かなと思っていました。
ただ最近は外出先で椅子に座って食事をしていたら足元を猫のようなものが通ったような気がして思わず声を出してしまいました。
実際には何も通っていないのですが、ハッキリ見えたわけではなく、視界(下の方)ギリギリに見えた気がした?感じです。
いない人が見えるとかはないのですが、最初は小さな虫サイズのものだった勘違いが今は猫サイズになったので怖いです。
毎回ハッキリ見えるわけではなく、いた気がした程度ですが、驚いてしまうので周りに変な感じで見られてしまいます。
これはなんの症状でしょうか?
病気なのでしょうか?
2年ほど前に不安障害で運転ができなくなり一時期は薬も飲んでいましたが、今は薬は何も飲まず受診もしていません。
運転はペーパードライバーになったこともあり未だにしていませんが、鬱のような症状はないと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





