左卵巣嚢腫4.7cm、質問があります。
person30代/女性 -
4年ほど前に卵巣嚢腫2cmと言われ、経過をみて現在4.7cmです。
7月に捻転の可能性あるかも〜と言われ、それが気になってしまい大学病院に紹介してもらいました。わたし的にはすぐにでも手術したい気持ちでしたが、やはりもっと最優先する患者さんがたくさんいるので様子見になりそうです。
腫瘍マーカーとMRIをして、9月11日に結果を聞きに行きます。
そこで質問なのですが、
1、当初から水が溜まってると言われ、大学病院の診察でも良性と言われました。MRIの結果で実は悪性の可能性はどのくらいでしょうか
2、このままどんどん大きくなると思いますが、遅かれ早かれ結局手術は必要ですか?自分の意思より、医師の指示に従った方がよいでしょうか
3、経過を見続けて、良性から悪性になることはありますか?
4、生理前になると、卵巣嚢腫のある左側が痛いです。(突っ張るような、重いような)卵巣嚢腫の影響ですか? 捻転するかも、と言われる以前は気になりませんでした。
5、捻転が怖くて日常生活も慎重な時期がありましたが、捻転するかしないかは運でしょうか。 激しい運動は元からしないのですが、ウォーキングやマシンでの筋トレなど、問題ないですか?
以上、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





