妊娠14週、何科を受診したらいいでしょうか?
person30代/女性 -
現在妊娠14週です。
今朝通勤電車で貧血?めまい?のような視界が白くなっていく感覚があり、途中下車して自宅に引き返しました。
昨日から右耳が痛く、左耳と比較すると少しですが詰まってるような感覚があります。聞こえてはいますが口を開けたり、耳に触れると痛みを感じます。耳の中、耳の周りに痒みも感じています。
(もともと妊娠前から身体のあちこちに痒みがあり、妊娠後はさらに湿疹が広がり、耳も夜中に掻きむしってしまって朝起きると痛いことがありました)
熱や咳などはありません。
今朝の貧血?めまい?が、耳の不調のせいなのか妊娠のせいなのかよくわからず、受診するとしたら何科に行くのがいいでしょうか?
耳鼻科か、赤ちゃんの様子も気になるので産婦人科か悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





