子宮体がん後、9年経過

person50代/女性 -

手術後の組織診断書添付しました。
☆子宮体がん、抗がん剤6回実施。AP療法だったとおもいます。
☆2017年手術
☆子宮、卵巣全摘、リンパは残ってる
☆9年目の現在は、血液検査、造影CT、婦人科細胞診を年1回受診中
9年間で指摘されたのは、脂肪肝、胆のうにポリープ、胸に石灰化くらいだったとおもいます
胆のうポリープは再検査済、R3、R5に胸の石灰化もマンモで異状なし、その後未検査。脂肪肝はパルモディア、ロスバスタチンを服用中

おしえていただきたい事が多数ありますがよろしくお願いします
1. 手術後9年経過しましたが、子宮体がんは10年経過しても再発の可能性があると医師に言われた事がありますが、可能性はあるのでしょうか?
2. 現在は年1回受診してますが、一般的には何年経過が通常なのでしょうか?
私の場合だと何年くらいですか?
3,仮に病院側から経過観察終了。となっても希望すれば受診延長は可能性なんでしょうか?私は経過観察終了になるのが不安です
4.右の卵巣に9センチくらいの嚢腫?が子宮体がん発覚前の10年くらいあり、手術を進められるが放置してましたが、子宮体がんの手術の時の診断書で境界悪性類内膜腺腫瘍と診断されてますが、その時に担当医にはこれは気にしなくていいと言われた記憶があります。
境界悪性類内膜腺腫瘍とは何ですか?
大丈夫なのでしょうか?
5.添付書類も含め気になる事があれば、可能な範囲でかまいませんのでおしえていただければうれしいです

よろしくお願いいたします

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師