ジエノゲスト服用中の腹痛
person40代/女性 -
ジエノゲスト服用してから一年程経ちました。
軽い子宮内膜症あり。
過敏性腸症候群で、虚血性大腸炎を頻回。
頻繁に起こる発作腹痛(倒れる程の下痢)や、過去数回の虚血性大腸炎が月経周期にリンクしていると気付き、産婦人科と消化器内科と連携して治療してきました。
とりあえず原因かもしれない月経を止めるべくジエノゲストを服用して一年、発作腹痛の頻度は減り、生理が来ないのでその腹痛も回避出来てマシになっていました。
しかしここ最近、生理痛のような痛みや骨盤痛と生理時に起こっていた独特の口内の味(血の味みたいな嫌な気持ち悪さ)がするようになりました。
そして、それに付随して腹痛下痢も起こります。
ジエノゲストは排卵を止める薬ですよね?
飲み初めてから一度も不正出血はありませんでした。
この一年、たまにジワジワっとした生理痛ような下腹部痛はたまにありました。
先週、かなりの下腹部痛がありました。
シクシクしたり、排便時に下腹部が引き連れて痛かったり、気持ち悪くなったり……
これは、排卵してしまったのでしょうか?
出血は無いけど生理と同じ状況と考えても良いのでしょうか?
ジエノゲストで生理は来ないけど生理痛のようなものが度々あるのでどうしてなのかと疑問です。
ちなみに、婦人科の先生はそうゆうこともままあるとのことで、痛い時は鎮痛剤で対処するしかないと言われました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





