アフターピルの必要性

person30代/女性 -

妊娠を希望しておらず、今回の性交について妊娠リスクと追加の緊急避妊が必要か相談したいです。
マーベロン2年以上飲んでいます。

8/13からマーベロンを再開しましたが、服用について不安があり、8/15にコンドームなしで性交しました。その後、8/20にエラワンを服用しました。

エラワン服用後は5日間あけ、8/25からマーベロンを再開しています。(2日後から五日間不正出血あり)

8/31時点でマーベロンを6錠服用済みで、同日に7錠目を服用しました。

8/31の性交では最初からコンドームを使用していましたが、途中でコンドームがずれていることに気づきました。完全には外れておらず、亀頭はコンドームに覆われていました。コンドーム内に少量射精しており、精液はコンドーム内に残っていたと思います。ただ、ローションを使用していたため、外側に漏れていたかは確認できませんでした。気づいた時点ですぐに新しいコンドームに交換しました。

この場合、8/31の性交による妊娠リスクはどの程度でしょうか?
また、8/20にエラワンを服用していることも踏まえ、今回追加で緊急避妊薬を服用する必要があるでしょうか?
マーベロンはこのまま継続してよいでしょうか?
また、妊娠検査薬を使用する適切な時期も教えてください。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師