発達障害の受信についてです

person30代/男性 -

発達障害の受診についてです。

仕事はどれだけ真剣にしても
「コンビニバイトしても、メールの仕分けをしてもケアレスミスしまくりました。
正社員の仕事は話になりませんでした。半年以上続けてもです。シフトは減らされ配置転換させられました。」

日常生活は「買い物に行くのに財布を忘れ、財布に気を使えばスマホを忘れ。
ずっと手をそわそわ動かしてます。そこまで散らかってないけど片付けも出来ない。」

これがずっと続いてます。

子供の頃は「遅刻が多く、テストもケアレスミスが多い。片付けが出来ない」とかでした。

発達障害かどうかは置いといても受診したほうが良いでしょうか?働き始めておかしいなと思うようになりました。発達障害は子供の頃かららしいのでそこが気になります。子供の頃は気にした事ないです。

障害年金3級の要件に「日常生活に支障はないけど労働に制限がある」とありましたけど簡単に言えばそういう感じです。

お願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師