腰、股関節(左)と臀部(左)の痛み

person50代/女性 -

これまで数年に一度、ぎっくり腰のようなものを繰り返していましたが、
数日~ひどくても1週間ほどで治っていました。
この夏は、なかなか腰の痛みがとれず、8月半ばに受診しました。

レントゲンを確認していただき、腰椎の間の一か所が狭い。これによって痛いかもしれない。ヘルニア。腰の注射は難しい。(以上説明がつたないですが、このようなことでした。)
ということで、ザルトプロフェン錠80mg、エペリゾン塩酸塩錠50mg、シップ、を処方してもらいました。

その時の温熱と超音波がよかったのか、数日、薬を飲まなくても過ごせていたのですが、痛みが増してきたため、服薬開始。今は1日2~3回服薬しています。

しかし、服薬でも痛みがとれず、先週末に再診し、その時は代診の先生でしたが、注射をすすめられ、連続2日、腕に痛み止めの注射を打っています。
(看護師さんの話では種類の違うものを交互に打つと仰ってました。)

この注射の効果があまり感じられず、少しよくなったかも?と思っても、翌日には元通りで、もう一度受診することを考えていますが、まだまだ飲み薬はあるので、迷っています。
治療としては、このくらいで頑張るしかないか、薬を変える、注射を変える、などまだやりようはあるのでしょうか。。
今の症状としては、腰全体、左の足の付け根(前側)、お尻(左)にピキーとした痛みがあります。足には症状を感じません。

家で過ごすなら、自分のペースなので日常生活は何とかなりますが、外に出る仕事は現時点で受けないようにしています。しっかり仕事を再開したいので、よくしたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師