産後1ヶ月 蕁麻疹について

person30代/女性 -

産後1ヶ月 一昨日強いかゆみとブツブツが腰~頭部まで出て昨日皮膚科に行きました。蕁麻疹の診断でベポタスチンべシル10mg1週間分処方されました。30分後に効果あるよと言われましたが効果ありません。今日も変わらず、痒みもつらいですが特に手首から先がパンパンに腫れ痒み以外に何するにしても痛くて耐えられません…。子供のことしないといけないのに痛くてなかなか思うようにできません。

実家にいる頃、以前蕁麻疹になったときは夜間救急にいき注射をしてもらい一瞬で良くなったことがありますが、普通の外来受診は注射等はしないのでしょうか?
救急だったから注射だったのでしょうか。
内服のみで様子見しかないのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師