虫垂炎での服薬でクラリスロマイシン200mgを処方されました
person40代/女性 -
2日前に消化器内科で虫垂炎と診断を受けました。
下腹部の全体の張りと右下腹部の痛みと歩いた時の響きあり。発熱、吐き気、食欲不振なし。
血液検査の為、血液は採られましたが結果は後日。CT検査は設備がなかったので、紹介状を書いて頂き、別の病院で10日に検査予定です。
今の症状だと服薬で治療可能と言われました。
クラリスロマイシン200mg(朝1錠 夜1錠の5日分)とチキジウム臭化物10mgを10回分を処方されましま。
服薬のお陰で、張り感はありますが痛みは落ち着いております。
クラリスロマイシンがどんな薬か気になり調べた所、虫垂炎では効果が薄い事と第一選択としては処方されない薬と出て来て、不安になってしまいました。
処方された病院の先生に聞きたい気持ちはありますが、失礼な質問になる様な気がして質問しにくいです。
質問は虫垂炎では通常処方される薬でしょうか?クラリスロマイシンはこのまま飲み続けて効果はあるのでしょうか?
ない様でしたら、違う病院に行こうと思っております。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





