パンツにワインレッドの血 33週
person30代/女性 -
昨日検診にいったばかりです。
パンツにいつもゴマ程度の出血のようなものが中期頃からほぼ毎日あり、しかし検診のたびに見てもらっても異常なし。
昨日の33週の検診でも内診もしてもらい、34ミリで頸管長の長さも大丈夫、出血もなく綺麗といわれました。
次の日の14時頃、硬い便をしたらティッシュに真っ赤な血が。肛門も痛く、血も肛門からです。そのあとすぐ肛門とお股のみシャワーをして、(痛かったけどよく泡で洗いました)20時頃お風呂にはいる際にパンツをみあら、ワインレッドの血がパンツのお尻の方についてました。この量の出血がつくのは初めてです。
場所も下の方ですが、いつもパンツが緩く織物もお尻側まで付いてる時もあるので場所でお尻の穴からと判断はできませんが、ペーパーでお股を拭いてもなにもつかず、お尻をふいたら茶色に近いレッドのような感じで少しつきました。なのでお尻からかな?と思うのですが、また病院にいくべきですか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





