過去の確認できない事が気になり不安、血液感染が怖い

person60代/女性 -

過去の確認できない事、おそらく起こってもない事を想像してしまい、急に不安になりました。
具体的には半年ほど前だと思いますますが、磁気ブレスレットを紛失しました。どこでなくしたが記憶が定かではありませんがおそらく外出先でなくしたと思います。もし、孫がいるところではずれ、もし誤飲していたらと不安になりました。孫には誤飲を疑う症状はありませんが万一、誤飲していたらすでに何か症状は出てるでしょうか。
体内にとどまっている可能性はありますか?
あと、血液感染に対して恐怖があります。
はっきり目に見えないほどの物についた他人の血液から、自分の手に気づかないほどの切り傷やささくれがあった場合、そこから感染しますか?
病院の受診も考えていますが、投薬治療をするとどのような効果がありますか?
長文になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師