旅行に行けるかどうか迷ってます
person60代/男性 -
65歳男性です。2年前の夏、膵臓ガンのステージ2で膵頭十二指腸切除術を受けました。
幸い、再発もなく、体調も良く、2年以上が過ぎています
身体の調子が良く、手術あとの1ヶ月後から仕事に復帰して働いています。今悩んでいるのは、やや長期の出張に行くかどうか、です。あと5か月後の1月ぐらいに、仕事で、沖縄に4泊5日で行かないか?と、言われています。楽しい部類の出張なので行きたい気持ちがありますが、現在、膵臓を三分の一とってしまっているのと、1日に2回リパクリオンなどの消化剤を飲んでいます。油っぽい食事は極力控えています。沖縄料理は油っぽい食事が多いので心配があります。またお酒は手術してからは辞めています。体力的には自信の有無は半分半分です。自分では決めかねるので、ご相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





