腰椎椎間板ヘルニアの足の激痛について

person50代/男性 -

以前から腰の痛みと左足の痛み・痺れがあり、整形外科でMRI検査で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、痛みが出た時にプレガバリンを処方してもらっています。2年前からは毎日プレガバリンを朝夕各25mg服用しています。
1週間前に左足の臀部から膝の裏にかけて激痛と、左足の指先に痺れが発生し、かかりつけの整形外科を受診し、セレコキシブを追加で処方されました。
ただ、薬を飲んでも症状は治まらないため、再度整形外科を受診したところ、プレガバリンを朝夕各25mgから75mgに増量されました。飲んで数日経ちますが、足の痛みは治まらず、一歩一歩が激痛で歩行も休み休み、階段の上り下りなど苦労している状態です。歩いているときは痛みの他に冷感も感じます。
とりあえず、もうしばらくこのまま薬を飲んで様子をみた方が良いでしょうか。どのくらい(例えば何週間とか)様子をみた方が良いのかご教示願います。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師