つま先立ちがなおらない2歳5ヶ月
person乳幼児/男性 -
2歳5ヶ月の男の子の相談です。
歩き出すのが遅い子で1歳8ヶ月あたりにようやく歩き出しました。今では走るのも早くとても行動的です。
ただつま先立ちがなかなかなおりません。
走る時はもちろん普通にかかとをついて走ってますが歩いてる時はつま先立ちで歩く事も多く、かかとをついて歩くのもできますが気になっております。またまだ話さない子で、言えたとしても大人が言った言葉をママとかパパとかそんな感じです。食べる時は自ら椅子に座ったりはできて、大人が話すことは理解している感じです。
つま先立ちもあるしまだ話さないので、
気にはなっています。発達とか他、心配するべきことでしょうか。教えてください。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





