不整脈について
person40代/女性 -
期外収縮だといわれていますが このところ自覚症状が 今までの一つぬける、飛ぶ というのではなく 突然バラバラに打ち(10〜20秒くらいだと思います) 後 しばらく気分が悪かったことがあり 改めて ホルター心電図と心エコーの検査を受けました。が、問題ないと言われました。 ただ 明け方心拍数が43という時があったみたいで 医師は気にしなかったのですが 徐脈も不整脈のうちだと 以前何かの本で読んだことがあるので 私は気になります。 ふだんから安静時は54くらいと 遅いのですが‥ たまにバラバラ打ったり(飛ぶ 抜けるではなく)この程度の脈拍数は 放っておいても心配ないでしょうか? 不整脈がある人特有な不安感がずっとあります。 よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





