1歳2ヶ月 解熱後の湿疹

person乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月です。
一昨日39度近い熱が1日中あり、その3日前にも小児科を受診したところだったので、薬はあり様子を見ていました。
さすがに39度近いと機嫌も悪く、睡眠も浅かったため…就寝前にカロナールを飲みました。
翌朝には解熱し、元気に過ごすことができました。その翌日も大事を取って、こども園は休み様子を見ていましたが、夕方、お尻から足の甲にかけて、また腕に赤いぼやっとした湿疹が広がっていました。

考えられる物はありますでしょうか?(先月、手足口病にはかかっています)
痒がることがなく、病院も終わっていた時間なので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?明日の夕方には一度、受診をしようと思っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師