夏になるとできる湿疹、かゆみはなくヒリヒリします。
person20代/男性 -
夏になるとできる湿疹に本気で悩んでいます。
20代後半の男性で7年ぐらい前から毎年夏になると湿疹ができます。
この7年でわかったことを書いていきます。
・ほぼ夏の時期に湿疹が出ます。6月~9月にかけて湿疹ができます。冬は全くと言ってい
いほどできません。
・かゆみはほぼなく、ヒリヒリ、ピリッとした痛みで湿疹があることに気づきます。
・夏は全身保湿をしても湿疹ができます。保湿をしていなくてもできます。冬は保湿を全
くしていなくてもできません。
・できる湿疹は手と足のみで、ほぼ足にできます。
・ダニ、ハウスダスト対策をしても(バルサン、布団を干す、部屋をキレイにする)
を行っても改善されませんでした。冬は対策を何もしなくてもできません。
・アレルギー性鼻炎がありその際に血液検査をした時は、すぎ、ひのき、おおあわがえり、ヤケヒョウダニ、かもがや、ハウスダストが陽性でした。
本気で悩んでいます。
中々検索しても同じ症状が出てこなかったので質問させていただきました。
やってみるといい検査など些細なことでもいいので教えてください。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





