妊娠してからの肌の赤みについて
person30代/女性 -
妊娠8ヶ月です。
妊娠が発覚してから、口周りと鼻周りが赤く炎症を起こしたようになりました。
痒くも痛くもなかったので、今まで放置してましたが、本日よりようやく皮膚科に行きました。
そこで「酒さ」だろうと言われまして、
ロコイド軟膏、ヘパリン類似物質ローション、親水クリームをもらいました。(ローションとクリームは混ぜて使用とのこと)
2週間後にまたきてくれと言われました。
質問1.塗る順番は、ローションにクリームを混ぜたものを顔全体に塗布し、赤みを帯びてる部分だけロコイド軟膏を塗れば良いですか?
質問2.朝晩塗るように言われましたが、朝はその上から化粧をしてもよいのでしょうか?
質問3.医師も薬剤師さんも、妊娠中に塗っても問題ないと言ってましたが、間違いないでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





