K2シロップについて
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月の乳児です。
K2シロップはこれまでに9回飲んでおり、本日10回目でした。
今までは哺乳瓶の乳首にK2シロップを入れ飲んでもらってましたが、本日同じように試してみたら哺乳瓶の乳首を嫌がりほとんど飲んでくれませんでした。
仕方ないと思い残っているものをティースプーンに移して与えてみましたが、それも吐き出されてしまいました。
この場合は明日また与えた方がいいでしょうか?
また、明日与えるにしてもまた哺乳瓶を嫌がる様子があった場合、どのようにして与えれば良いでしょうか。
授乳方法としては元々母乳メインの混合でした。ここ数日は母乳だけで追加を欲しがる様子はなく、哺乳瓶を咥えて無かったので嫌になってしまったのかもしれません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





