慢性前立腺炎について

person20代/男性 -

現在29歳です。

現在ですが、慢性前立腺炎の薬(セルニルトン・クラシエ桂枝茯苓丸料エキス細粒)を今年の4月から飲んでおり、毎月1回定期通院の度に1ヶ月分ずつ処方されています。

慢性前立腺炎の当てはまる部分として
・時々精液の白に混ざって薄茶色のようなものが見える(最近はほとんど白です)
・射精後の尿道の痛み(射精後に排尿すると治ります。7月はあまりなかったのですが、8月中旬ごろから週1の自慰の度にあります。)
・デスクワークでほとんど座りっぱなし(最近はよく歩くようにしています)

そこで質問なのですが、
1、今年の4月から慢性前立腺炎の薬(セルニルトン・クラシエ桂枝茯苓丸料エキス細粒)を服用していますが、射精後特に何も無い時(7月中)もあれば射精後に痛み(8月中旬以降)がありその後1回排尿をするとピタッとおさまる時の周期があるのですが、慢性前立腺炎は波があるのでしょうか?

またなぜかオナホールを使用した自慰の時は射精後の痛みはありません(その時は陰茎は水平の体勢です。)
通常の自慰の時はお風呂場で陰茎を下に向けてしているのですが、その時に射精後の痛みが多いです。

2、去年だと年に3回尿検査を受け異常は全く無く、今年は1ヶ月に1回の定期通院で尿検査を受けて異常は無く(直近は3日前)、さらに今年2月と1週間前に念のための全体血液検査と体全体のCT検査を受けましたが異常はありませんでした。

ここまで検査をして異常が無かったのですが、他の泌尿器の症状(慢性前立腺炎以外)は現在無いものと思って大丈夫なのでしゃうか?

3、自慰の時ですが射精後に画像のオレンジ丸と緑丸の部分の境い目辺りが痛みます。
その後排尿を1回するとピタッとおさまるのですが、これも慢性前立腺炎でしょうか?
(緑丸の部分とオレンジ丸の部分は歩いていても下着の擦れが多く、最近は塗り薬を貰って塗っています。)

ちなみにですが、

なお、3日前にCT検査と血液検査をして異常無し

また去年の5月に性行為があり、
・性行為から1ヶ月後にクラミジアと淋病の尿検査をして異常無し
・性行為から3ヶ月後に梅毒RPR検査、梅毒TP検査、hivのNAT検査をして異常無し
・また念のため、性行為から8ヶ月後に梅毒RPR検査、梅毒TP検査、hiv抗体検査、hiv抗原検査をして異常無しでした。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師