心臓のキリキリとした痛みについて
person30代/女性 -
少し前より、心臓付近にキリキリとした痛みがあります。
心臓なのか、心臓でないのかわかりませんが、キリキリとした小さな痛みです。
(他の動作も行える程度)
スマホ操作が長引くとなる様な気もしますが、それが原因かは不明です。
持続時間は時により、一瞬の時もあれば1.2分程度続く時もあります。
呼吸器でマシになる様なこともありますが、そうでない時もあり、よく分かりません。
過去、エコーやホルター心電図で問題は指摘されませんでした。
狭心症等、命に関わる隠れた病気の可能性もあるのでしょうか?
ない時もありますが、1日数回痛むことが多い日が続いています。
お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





