子宮頸がん再検査の結果
person30代/女性 -
子宮頸がん検査でAGCが出て不安でしたので、以前一度相談させていただきました。
今回はその後、再検査を大きい病院で行った時の結果でご相談です。
再検査で以前と同じ子宮頸がん検査、コルポ診、子宮体がん検査をしてもらいました。
その結果、またAGCがでました。しかしコルポでは異形成もなかったようです。しかし体がん検査で疑陽性が出ました。
先生は子宮体部の組織が頸がん検査の時反応して、AGCという結果が出たのではないかなと思うと言っていました。
また体部の炎症でもそのような事があるとも言っていました。
3ヶ月後、また検査をします。
質問ですが、
1、疑陽性という中途半端な結果で再び不安が消えないのですが、30代で毎月生理もきてきて出産経験があっても子宮体がんになる事はあるのでしょうか?
また疑陽性で最終的に結果がんの人の割合はどれくらいなのでしょうか?
2、子宮頸がん検査で2度もAGCで子宮頸線がんの不安もまだあり、ネットでは線がんはコルポ診でも取りにくい場所にあるという情報をみて、ちゃんとコルポが出来てるのかも気になっています。その点は大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





