妊娠中の服薬について

person30代/女性 -

現在妊娠していて4〜5週目です。
レクサプロのジェネリックを服用しているのですが、心療内科の予約が取れずこのまま服用して問題ないのか不安です。
また、来週と再来週に自社の展示会があり立ち仕事が続きます。仕事なので参加しなくてはならないのでこの点も不安です。
妊娠初期はどのように過ごしたら良いのでしょうか?
ちなみに今日初めて産婦人科を受診したのですが、子宮内に着床はしてますが、袋だけが見えて中に赤ちゃんはまだ確認できない大きさみたいです。
3日前に鮮血ではないのですが、暗い感じの色の出血が少しだけですがおりものと一緒に出て、そのあとピンクになり薄い茶色になり今日もクリーム色のおりものに薄い茶色が少し混ざっています。
日常生活や仕事では普通に過ごしてしまって大丈夫なのでしょうか?
乱文で恐縮ですが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師