ほくろの悪性か否かの診断
person60代/男性 -
5年以上前からある頬のほくろですが2023年に初診でダーモスコピーのみでしたが放置で大丈夫と。ベテランの医師に言われました。以後変化ありませんが背中の痒みで通っている皮膚科ですが日替わり医師てA医師は悪いものではないので様子見でと。B医師は気になるような切ってとりましようと、そのあと生検回しますがと言われましたが様子見で。
別病院のC医師は若い医師で
ダーモスコピーで少し気になるので悪性の可能性は低いけど絶対否定はできないので生検しますかと言われました。余計に気になりお願いしました。大きさは
7ミリ 出血無し、盛り上がり無し 茶系の色
結果は二週間後
万一悪性の場合大きな手術想定になりますでしょうか?
写真もない状態で無理な質問ですが如何でしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





