妊娠後期 ホルモンの汁について

person30代/女性 -

妊娠30週です。
先ほど肉屋でホルモンを購入したところ、肉屋のおじさんが素手でホルモンを触りその手で袋に入れました。袋の持つところにも汁がついていましたが受け取ってしまいました。
車にのってノンアルのウエットシートで手を拭きましたが、その間肉の袋を置くところに迷って少しの間荷物のはいったカバンに入れてしまいました。その後袋のまわりも汚いかもと思いどかしましたが、鞄の中や服など色々なところに汁がついたのではと心配です。
鞄の中はアルコールのウェットシートで拭けば大丈夫でしょうか?なんだか色々なものが汚く感じて嫌な気持ちです。
もし生の汁が口に入ってしまった場合どのような症状がでるでしょうか?胎児に影響はありますか?
ホルモン自体はよく火を通せば食べて大丈夫でしょうか?妊娠中なので色々な菌がこわいです…

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師