「緑色のおりものについて」の追加相談
person40代/女性 -
先週婦人科で検査の結果を聞いてきました。
子宮頸がん、クラミジアなど問題なく、培養して菌の状態も調べましたがとても良い状態だそうです。医学上は何の問題もありませんと言われました。
しかし今回も生理が終わった8日目から卵白状のオリモノが出始め、またエメラルドグリーンです。
昨日からチクチクした下腹部痛と少し痒みもあり、念の為と処方された抗菌?腟剤を使うつもりですが、気にしなくても良いのでしょうか。婦人科以外の他の病気の可能性はありますか?
緑色のおりものについて
毎月27日周期で生理があります。
6日前後で出血は終わり、9日目頃からおりものが増えはじめ、水っぽいものから卵白状になり、17日頃には落ち着いてきます。
このおりものの量が多いため、おりものシートをつかいますが、特に多い日は追いつかないため、生理用のナプキンをつかいます。
11日目の昨日もナプキンをつけていたのですが、外す際におりものが緑色だったため、心配でこちらに相談しました。
水曜日には婦人科の定期通院がありますが、緊急性はありますか?
排卵期だからから下腹部も痛いため不安です。
よろしくお願いいたします。
person_outline相談者さん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





