「緑色のおりものについて」の追加相談

person40代/女性 -

先週婦人科で検査の結果を聞いてきました。
子宮頸がん、クラミジアなど問題なく、培養して菌の状態も調べましたがとても良い状態だそうです。医学上は何の問題もありませんと言われました。

しかし今回も生理が終わった8日目から卵白状のオリモノが出始め、またエメラルドグリーンです。
昨日からチクチクした下腹部痛と少し痒みもあり、念の為と処方された抗菌?腟剤を使うつもりですが、気にしなくても良いのでしょうか。婦人科以外の他の病気の可能性はありますか?

緑色のおりものについて

person 40代/女性 -

毎月27日周期で生理があります。
6日前後で出血は終わり、9日目頃からおりものが増えはじめ、水っぽいものから卵白状になり、17日頃には落ち着いてきます。
このおりものの量が多いため、おりものシートをつかいますが、特に多い日は追いつかないため、生理用のナプキンをつかいます。
11日目の昨日もナプキンをつけていたのですが、外す際におりものが緑色だったため、心配でこちらに相談しました。
水曜日には婦人科の定期通院がありますが、緊急性はありますか?
排卵期だからから下腹部も痛いため不安です。
よろしくお願いいたします。

person_outline相談者さん

元の相談の回答をみる

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師