左眼涙袋のしこりっぽい腫れ
person30代/女性 -
9/5になんか違和感があると思って、左目の涙袋に触れたら涙袋の皮膚の中にぽこっとしこりっぽい腫れができてる。涙袋のしたの周辺も少し腫れてる。本日9/6眼科受診したら、まつ毛が刺さっており抜いてくれた。先生曰くまつ毛が刺さっているところを起点に炎症があると言っていた。ベストロン点眼薬1日4回が処方された。現在不妊治療中で明日9/7に胚盤胞移植予定。
1.まつ毛が刺さって腫れることってあるのでしょうか?他に原因はあるのでしょうか?
2.移植に向けて不妊治療で注射を打っており、ホルモンバランスによって霰粒腫になることがあるとネットに書いてあったのだが、霰粒腫の可能性もあるのでしょうか?
3.明日9/7受精卵移植予定だが、このまま移植に進んで大丈夫か心配になって相談しました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





