頻尿、多尿のような?、たまに足先がピリピリします。
person40代/男性 -
糖尿病によるものでしょうか?
先生方、ご回答頂ければと思います。
私は41歳男性です。
症状
1.頻尿、1日に7-8回ぐらいトイレに行きます。おしっこの量も多いような気もします。
朝起きておしっこをした後、1時間後ぐらいに大便をするのですが、その際も一緒におしっこが出るときがございます。
特にお酒を飲んでる日は合計で9-10回、翌日は午前中だけで4回ぐらいおしっこに行きます。
コーヒーもよく飲みます。
*夜間にトイレに行くことはございません。
*喉の渇きも感じれません。
2.足先や足裏がチクチクする時があります。
足先やふくらはぎが冷えてるようにも感じます。
頻尿や足先のピリピリ等は、糖尿病からくるものだと、インターネットで見た事があり、不安で質問させて頂いてます。
ここ数年、健康診断に行っていないので、今年受診しようと思っています。
もしこの症状が糖尿病によるものの場合、進行してるとなり重篤(手遅れ)になりますでしょうか?
先生方のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





