上腕骨幹部骨折の固定治療の7週後の痛み
person30代/女性 -
7/14に上腕骨幹部骨折をし現在7週半が経過。保存療法での治療をしました。
5週間ギプス固定をし、少し仮骨ができてきたとのことでぴったり5週でギプスを全て外し、現在そこからさらに2週半が経過しています。
肩のリハビリに通っていますが、いまだに自力では腕を前に上げることが5ミリほどしかできません。それ以上あげようとすると骨折部が激痛です。もう片方の手で支えてあげれば上がります。
また、日常生活をする中でまだ骨折部がじんじんと痛みます。通常は我慢はできる程度の痛み。変な動きをしてしまった時は咄嗟に猛烈な痛みを感じますが少しして我慢できる程度に落ち着きます。
受傷7週半でも骨折部がじんじんと痛むことは普通でしょうか?
先週の診察では、「もう少し仮骨が増えるといいんだけど、、」と言われました。偽関節にならないか心配です。
写真はギプスを外した五週目時点でのレントゲンです。一応添付させていただきます。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





