お腹の張りや食事量の減り。原因は?

person30代/女性 -

以前からお世話になってます。
コロナ後からずっと胃腸の様子がおかしくて、今年に入って数か月きちんとごはんを食べれなくなってきました。
昼夜逆転してる、運動不足もあり1日2食、間食と、言う生活です。

症状出来になったのは、食事後のお腹の張り、食べていると喉がつかえて入っていかない、お水飲み過ぎで苦しい。喉の違和感。

そこで胃カメラ飲むものの、白くなってるから生検するね。好酸球アレルギーかな?と言われてましたがそれもなにもなく。
スキルス性胃がんについても触れましたが特になにもないよと。

それから漢方の薬を渡されてましたが、以前のようにバクバク食べれるようにまで回復しておりません。

持病は鬱とパニック障害、コロナ後遺症も絡んでるかと思いますが、自律神経がやはり前から悪いのかと思ってます。

胃の不調ずっと続くのかと思うと憂鬱です。
少しでも前のように食べれるようになるにはどうしたらいいですか?
また、他にも病気が隠れてる場合もあるのでしょうか?
色々不安で寝付けません。よろしくお願いします。

追記で前まではお肉料理が沢山食べれましたが、脂っこいもの、甘いものが喉を通りにくい、あるいは食べれても量を少なくして食べてます。

成人の平均量は確実に食べれてないと思います。
一方和食で、となると朝からスルッと食べれますが昼からはそこまで食べれないです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師