2歳11ヶ月の男児です。
person乳幼児/男性 -
20時半くらいにいきなり39.5の発熱がありとりあえず氷枕と水分を摂らせて寝かしました。
今熱を測ると37.6とか37°に下がっており本人は寝れてはいます。
吐き気、痙攣、などはないです。
しんどかったのか18時過ぎから食事を食べた際は全然食べずでした。
ただ今日は車に乗っている時間が多く、
朝から塩パンを2個、
お昼に塩パン1個バナナ一本食べておりその後車で寝ていたので活動的にいつもよりは少なくお腹が空いていないのかなと思っておりました。
咳もしておらず、今は寝てくれてはいます。
このアップダウンのある発熱が気持ち悪くて取り急ぎ御連絡させて頂いた次第です。
小児癌や白血病などを疑うべきでしょうか?
またインフルエンザであればこの数時間で下がることは考えにくいような気もしまして…
不安になりご相談させて頂きました。
何卒ご教授頂けると幸いでございます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





