排便後複数回に分けて残りの便が少量出する

person30代/女性 -

ここ1週間ほど、朝に通常の量の便が出てその後のトイレで石ころくらいのサイズの便が2、3回に分けて出ます

トイレットペーパーで拭いた時に便もべたっと付くようになりました

以前からオナラが多いのですが、そのオナラと同時に便が出そうになり、トイレに行くと石ころくらいのサイズの便が出る、といった具合です。
朝一に出る便は通常の形、硬さの便です

本日、胃の具合が悪かった事もあり胃カメラをした際消化器内科の先生にも相談しましたが整腸剤で様子見の判断でした。(胃カメラでは逆流性食道炎、胆汁が逆流しているそうです)

これは何か検査を受けるべきなのか、
原因は何が考えられるのか
教えてください

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師