血液検査でのAG、黄疸、肝機能に関して
person30代/男性 -
30代後半男性
175cmで55キロ、お酒は一滴も飲まずタバコは吸います。
運動は週3回以上、ランニングも一年程3日に1回ほどのペースで続けております。
血液検査の結果に関して質問です。
先日、腎臓の腫瘍(血管筋脂肪腫、経過観察をして3年になります。)の年一度の確認の為検査を受けました。
8/30に受けた健康診断では全て良好、異常がなかったのですが、
今回の検査では黄疸が+、総ビリルビンが1.9H、AGが17.4H、iCaが1.39Hとなりました。
またLDL-Cは67Lとなっており、昨年にくらべAG・iCa・ LDL- Cの数値が変化しておりました。
特にかかりつけ医からは指摘ない状況ですが、質問があります。
1、現状問題はないのでしょうか?
2、生活習慣の改善に努めて一年が経ち、昨年より健康を意識し運動や減塩に努めているのですが、なぜ数値が悪くなっているのでしょうか?
3、黄疸やビリルビン、AGは肝臓の機能と調べると出てくるのですが、どうすれば改善するのでしょうか?また、食生活はどのようなものが望ましいでしょう?
昨年との比較を添付しておりますので、ご確認頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





