長引く咳
person10歳未満/男性 -
2歳9ヵ月の男の子なのですが、1週間位前から咳が止まりません。
1/13に小児科に行き、風邪という診断でお薬を3日分処方いもらいました。が、その後、症状はあまり変わらず、特に咳が1日中でていてかわいそうです。
またかかりつけの小児科に行きたいのですが、インフルエンザの患者さんとかもいそうで、余計ひどくなるのも怖くて、控えています。
本人はとても元気があり食欲もあります。
咳は特に夜中、寝てる時がひどいです。
集団生活もしていて、保育園でも風邪は大流行しているようです。
何か病気とかではないでしょうか?
それと、何か家でできるホームケアなどありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





