両手裏両足裏の痺れ 指の痛み
person40代/女性 -
少し変わったこともあるため、今一度相談させてください。
8ヶ月ほど前に両足の裏、両手のひらに痺れのような軽い電気風呂にあたっているような感覚があり、神経内科へ、血液検査のみ実施し問題なくビタミン処方、その後わりかしすぐおさまった記憶がありますが、数ヶ月前に再発、以前より感覚は強いです。
それにプラスして、例えば右腕を曲げる角度によって、ジン!と軽い電気が手のひらの小指側に走る感じもあります。
じわーっと痺れのようなものが左腕二の腕や真ん中あたりの一部にあることもあります。
あと、横になってテレビを見たりしていて、以前よりすぐ腕が痺れます。
また、右足膝の右の感覚が鈍いです。麻酔が効いてる状態で触ったような感覚です。膝の左にある骨をトントンのすると、右の感覚の鈍い部分がジン!ジン!とします。
加えて、数日前から右手の感覚が過敏と言いますか、人差し指周りが特に触ると感覚がかなり鋭くなっている感じがします。人差し指を曲げると少し痛みがあります。
1年ほど前、左の肘から膝あたりまでの内側の感覚が鈍くなり、麻酔のような感じで、整形外科に行きましたが、その際は特に何もなくその後その症状は自然におさまりました。
それ以外の気になる症状はありません。
総合してどういったことが考えられ、どの科に行くべきでしょうか。
整形外科、神経内科、総合病院、個人病院、どこに行こうか悩み始めました。
神経内科はなかなかここというとこがなく、脚がなかなか向かずで。
ここの先生をとても頼りにしております。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





