数年前から夜間に4.5回程排尿に起きるので腎臓の状態が心配です。
person60代/男性 -
■相談したい内容
今の私の腎臓の状態(CKDかどうか、重症度)について、将来、腎臓が悪くなって透析になる可能性について
■先生に聞きたいこと・補足
数年前から夜間の排尿回数が5.6回と多くて無職透明に近く多尿気味です。昼間も水分を多めにとっていると排尿回数が無職透明に近く多くなります。人間ドックでは腎臓機能や前立腺での指摘はありません。この症状は腎臓機能の心配はあるのでしょうか?
■持病
その他
■尿たんぱく
(−) 異常なし
■eGFR
60以上90未満(正常または軽度低下)
■慢性腎臓病の診断を受けているか
いいえ
【慢性腎臓病(CKD)についての質問】
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





