10ヶ月娘 突発性発疹と診断後の発熱
person30代/女性 -
10ヶ月の娘の事です。
9月8日火曜日の夕方から38度の発熱。すぐに病院受診し風邪との診断。39度台になると号泣で辛そうだったので、座薬を1度入れる。
9月9日水曜日 1日中38度の熱。夜にふくらはぎ〜足先に赤い発疹あり。
9月10日朝から36度台に下がり、午前中に病院受診。熱も下がって発疹出てるので突発性発疹との診断。
ここまではスムーズだったのですが、今日の夕方、グズグズしてるな?と思い熱をはかるとまた38度台の熱がでました。発疹は、全身に広がっています💦
聞きたいこと
1 突発性発疹で発疹が出たあとに熱がまた上がることはあるのか?
2 白血病等大きな病気の可能性はあるか
3明日の病院受診について。朝から熱がさがっていれば行かなくていいか?どちらにせよ、今日また上がっている事を報告し受診した方がいいか
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





