咳とツロブテロールテープについて
person10歳未満/男性 -
メインは鼻詰まりでしたが、痰がらみ、咳も少しでてきたので小児科を受診しました。熱はなく周りに風邪を引いているもいない、喉の赤みもないので検査はせずにお薬を処方していただきました。
もともと、咳がでると悪化したり長引くので(学校業時も控えているため)咳止めもほしいことを伝えました。
薬局で渡されたのが、ジルテックとプランルカストとツロブテロールテープだったので、咳止めですか?と確認したところ、咳止めではないとのこと。かなりひどい時アスベリンにこのテープを処方されたことはありました。今のところ、ゼーゼーもないです。薬局から医師に確認してもらったところ、咳止めでだしてますとのことでした。寝る前から貼りました。咳はでていません。もともと日中と夜は咳出ますが夜間はありません。起床後の咳の状態にもよりますが、このままテープだけでもある程度落ちついてくるのでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





