妊娠中 重い倦怠感 怠さ

person40代/女性 -

いつもありがとうございます。
今週から妊娠後期に入った妊婦です。

ここ最近毎朝食後に強い倦怠感が現れて、
立っていられず、横になっています。
力も入らず。息してても苦しくて。
ただ、元に戻るのを待ってる感じです。

今日は、朝だけでなく一日中立ってるのがずっとしんどいです。横になっても怠くて。
気持ち悪さもあるのですが、
吐きそうな気持ち悪さでなく。
鉄分入りの飲み物を飲んだりはしたのです。
座っていても、強い怠さが襲ってきて気持ち悪い。でも食事は取れている感じです。
手に力が入らず。

妊娠糖尿病?高血圧?貧血?の疑いがありますか??
妊娠後期はこんなもんでしょうか?

糖尿病などが疑われる場合は、早めに受診や早々に今の症状を問合せした方がいいですか??
まとまりない文章ですみません。
ただ、ただ、しんどくて。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師