ドライアイ糸状結膜炎

person60代/女性 -

2週間前くらいから目やにが気になるようになりました。ジクアスを点眼しているのでそのせいかなと思っていたのですが若干異物感が出てきたので病院へ行きました。その時は軽いアレルギー症状が出てると言われ プラノプロフェン1日4回を処方されました。1週間程点眼しましたが症状が変わらず再度病院へ行ったらドライアイからの糸状結膜炎ですねと言われました。綿棒で目の中の目やにのカス?を取ってもらい異物感は無くなり楽になりました。
レバミピドを処方されジクアス、アレジオンの3種類を点眼する事になりました。
⒈レバミピドを点眼すると結構目やにが出るのですがそのままで良いのでしょうか?
濡らした綿棒で優しく絡めとってみたのですが…。
⒉4回目が寝る前になってるんですが点眼してすぐに寝てしまっても大丈夫でしょうか?
⒊朝は寝起きソフトサンティアで目の乾燥を緩和してからあずきのちからで目を温めてアレジオン、ジクアス、レバミピドの順番に点眼しようと思っています。この順番で良いですか?
3点回答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

眼科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師