乳房外パジェット病でしょうか

person50代/女性 -

数週間ほど前に陰部(恥丘の割れ目の辺り)が痒くなり、よく見たら1センチほどの赤みがありました。
リンデロンを1日1回、3日間ほど塗ったら痒みも赤みもきれいに引いたので安心してましたが、止めて1週間くらいしたら、また赤みと痒みが出ました。
皮膚の見た感じは乾燥してカサカサしていて、少し皮が剥けてるので、それで痒いのかなと思います。

4年くらい前にもほぼ同じ場所の陰部が痒くなった時があり、その時は赤くも白くもカサカサもなく、ただ痒みだけがありました。その後は断続的に痒みが現れましたが、赤みなどはなかったです。赤みが出たのは今回が始めてです。

ネットで調べると乳房外パジェット病が出てきて、ステロイドで改善すればその可能性は低いとありましたが、私の場合は再発してるので、もしかしたらと不安に思います。
病院に行かなければはっきりわからないとは思いますが、乳房外パジェット病の可能性は高いのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師