突発性発疹の治りについて
person乳幼児/男性 -
1歳1ヶ月の息子が5日前から高熱を出し、40度を超えていましたが、4日目にして38度になり平熱に戻りました。その後体に発疹が出てきたので、突発性発疹で間違いないと思うのですが、5日目の現在、熱は全くないのですが、発疹が広がってきていて、機嫌がすごく悪いです。家にいるより外にいたほうが機嫌がいいので、親が気が滅入りそうなので、出かけたりしているのですが💦発疹が出ている時期で機嫌が悪いのは体のだるさからですか💦?赤ちゃんなので機嫌が悪いだけだとわかりません。発疹が広がってきている時期で、体はしんどくないが、名残で機嫌が悪いだけなのか、発疹が広がっていると体もしんどいのか💦
外に出かけず、家の中にいたほうがいいのかわからずに質問しました。
小児科の専門の先生にお答え頂きたいです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





