不妊治療においての免疫異常について
person30代/女性 -
Th1/Th2の検査結果が、Th1/Th2比が27.2と平均の倍以上でした。
その場合、いくら良いグレードの胚を移植しても着床が難しくなるのでしょうか。
因みにですが、
1回目 5AA
2回目 6AA
3回目 5AA
の、良好なグレードの胚ばかりを移植しましたが1度も着色しませんでした。
2回目の移植が陰性だと分かった後、3回目に臨む前に、子宮内フローラ検査と(ラクトバチルスイナーズ97%中97%)子宮の窓(問題なし)の検査もやっています。
イナーズが多いので、3回目までの4ヶ月間飲むサプリと膣材のダブル使いで治療していました。
(その後再検査は受けておりません)
治っているのか不明です。
また免疫検査も2回目の移植後に別のクリニックでしてもらったのですが、タクロリムスなどほ処方は保険で採った卵がある為出してもらえませんでした。
代わりに、当帰芍薬散と柴胡桂枝湯を4ヶ月飲みました。
ラクトフェリンや漢方を4ヶ月頑張って挑んだ3回目も陰性だった為、かなり落ち込んでしまっています。
あとできることと言えば、免疫を抑える方法しかないのかなと。
免疫異常はやはり、着床に大きく関わり、妨げになってしまうのでしょうか。
もしそうであれば、血液検査してもらったクリニックにどうにか頼み込んで、タクロリムスを処方してもらおうと考えております。
多くの先生方のご意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





