呼吸するたびにゼーゼーして横になれない
person30代/女性 -
先週金曜日より鼻の奥にツーンとする痛み、両耳の下に痛みがあり、咳がでていたため、近所の耳鼻科に診ていただきました。
穴と喉が赤い風邪だろうとのことで抗生物質と痰ようの薬、トラネキサム酸、胃薬、カロナールが処方され飲んで3日目ですが2日目より胸の辺り、気管のあたりに突っかかりがあり、呼吸するたびにゼーゼーなり横になると咳が止まらなくなるため、首のあたりがだるく重たく、呼吸も苦しいため、体が疲れているのに横になれません。
また咳とともに濃い緑の痰がたくさんでます。
熱は37.4度くらいになったりさがったり、
今は37.4度 微熱で喉がかなら痛みます。
何科に行けば呼吸が楽になりますか。
ご教示お願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





