カロナール服用後も熱が下がらない症状について
person30代/女性 -
9/14(月)から37.2〜37.4℃の発熱、頭痛、だるさ、ほてり・ふわふわする感じがありました。普段の体温は36.8〜36.9℃程度です。
身近にインフルエンザの人が出たこともあり、今日11時頃に37.5℃となったため受診しましたが、コロナ・インフルは陰性でした。12時頃に処方されたカロナールを服用しましたが、15時でも37.5〜37.7℃で、症状は頭痛がなくなった程度です。
現在、排卵後2日頃ではありますが、排卵後にここまで体温が高くなったのは初めてです。
(普段の排卵後の熱は37.3℃が多いです)
このまま様子を見てよいのか、別の医療機関を受診したほうがよいのか相談させていただければと存じます。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





