排卵日の出血について

person30代/女性 -

【これまでの経緯】
- 以前にも排卵出血についてご相談させていただきました
- その際はごく少量のピンクっぽい色でわかる程度でした
- 初めてだったのでこちらでも相談の上、念のため病院を受診した結果、排卵出血でしょうとのことでした
- その後も排卵日付近になるとうっすらと出血が出るようになりました

【今回の症状】
- 前回の生理日:9/2
- 現在ちょうど排卵日付近です
- 今朝お手洗いに行った時に、しっかりと出血とわかるくらいの量が出ており、いつもとは違ったため驚いてしまいました
- その後はだんだんと減っていき、現在はおりものに茶褐色の血が少量混じっている程度です
- 腹痛はなく、ちょっとお腹がモヤモヤするなー程度です

【相談したいこと】
- このくらいの出血であれば排卵出血と考えて大丈夫でしょうか?
- それとも一度婦人科に受診したほうがよいでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師