梅毒治癒歴 妊娠について

person20代/女性 -

2023年9月に梅毒と判断
2023年9〜11月
アモキシシリン250mg
1日3回 2錠 6週間続けました。

2023/10/13:RPR 1:32
* 2023/10/18:RPR 1:4
* 2023/12/18:RPR 1:2
* 2026/1:RPR 1.0未満 TP抗体118.6
* 2026/7:RPR 1.0未満 TP抗体96.9

この状態で、妊娠した場合先天性梅毒になる可能性はあるのでしょうか。

またアメリカに移住予定で、アメリカでは飲み薬ではなく注射での治療と聞き、アメリカ基準での治癒を満たしていないのではないかと不安です。

妊娠前に注射を打つべきなのか、この状態で打ってくれる病院はあるのか、気になります。

治癒後から2年以上経過してますが、治った今でもこの先がとても不安です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師